【赤ちゃんの鼻づまりの治療のお話です】
子育てをしていて子供の鼻づまりに悩む日はどのお母さんにもあると思います。
鼻がつまると、おっぱいが飲みにくくなるし、寝なくなるし、吐くこともあるし、中耳炎を起こすこともあるし、悩みのオンパレードです😣💦⤵️ その鼻づまりが小児はりで良くなるってこと、是非とも知って頂きたい‼️
そして、困ってるママがいたら伝えて欲しいですm(_ _)m
今日はそんな鼻づまりでお悩みの<0歳8ヶ月のRくん>のお話です。
●Rくん、生後5ヶ月のときにRSウイルスに感染します。その時からずっと鼻水が続いています。鼻水がたまるとタンがのどにひっかかり吐くので、ママは鼻水吸引を1日8回、耳鼻科での吸引も毎日、夜中も吸引する生活を3ヶ月続けていました。
これだけ吸引しても1日3~4回吐き出してしまいます😭
もちろん薬も飲ませていますが、一向に治りません。病院では「様子をみましょう」と言われるばかり。
この様な状態のとき『小児はり』を人に紹介してもらい、当院に来ることになりました✨
🍀Rくん8カ月のその時の体調は、頭部に強いうっ血反応があり、胃腸の働きも弱っていました。また月齢の割に成長が遅く発育についても問題がありました。
🍀治療は小児はりを使って、5分ほど全身を撫でるだけです。ママに抱っこされてニコニコしているうちに終わってしまいます。☺️✨
🍀治療を開始してすぐに鼻水が減り、吐く回数も減りました。1カ月後(治療回数は6回✍️)には鼻水の吸引をしなくても大丈夫になりました。(吸引しても鼻水がたまってないから意味がなくなったのでやめた)
🍀鼻づまり以外にも嬉しい変化もありました。ご飯を食べる量が増えたり、お昼寝の時間が長くなったり、できなかった寝返りをするようになったり、以前より声が大きくなって表情が元気になったり!
🍀ママ自身も大きな心配事が解決して、ホッとしたし、吸引から解放されたので今からはもっと自由に色んな場所にお出かけできます(^^)と喜んでいました!
小児はりの効果、不思議だけどちゃんとある。皮膚を撫でてるだけなのに、ほんと不思議😄
子育てで困ったなってときは『小児はり』を思い出してね🎵
0コメント